プロフィール

周りから「サムライ」と呼ばれる、ざむのプロフィール

プロフィール読んで頂きありがとうございます!ざむ詳細プロフィールコーナーです!

これを読めば、「ざむって面白いな」ともっと僕のことを知りたくなるでしょう(笑)

ざむのプロフィール

▼見た目

身長:176cm

体重:69kg

体型:韓流スターのような細マッチョ(そろそろ格闘技したい)

 

▼家族

・母子家庭四人兄弟

・離婚した父はミナミの○王に出てくる萬田○次郎のような人

 

▼仕事

求人広告の営業で年間約100名の求職者と企業のご縁を繋ぐお手伝い

・拠点MVPは4年間で2回ほど

 

求人広告の営業は様々な職種・ポジションの方々の仕事価値観や人生価値観を知れることが何よりも楽しい仕事です

ざむの人生の転換期

周りからは”大変だね”とかよく言われますが、僕からすると普通で僕より大変な人はいっぱいいて、僕は「恵まれた人生」だなと思っています。

 

▼小学生6年生(心が屈折)

父が2日に1回家に帰ってきていました。小学6年生の時におかしいなと気づき実は離婚していて別家庭と僕の実家に交互に帰っていたから2日に1回帰って来ることを知りました(笑)

 

▼中学生1年生〜3年生(這い上がる精神を手に入れる)

小学6年生での父の二日に一回帰る理由を知ったことにより反抗期を迎える。1年の3分の1は欠席、残り3分の2は遅刻など堕落した生活を送る。

父の見た目からヤンキーたちに遊ぼうとしつこく誘われるが毛嫌いしていたらちょっかいをかけられ疎ましくなり学校に行くのがめんどくさいと言う気持ちが強くなる

中学三年生で担任から「お前いく高校ないよ」と母の前で言われ激怒。机を蹴り無言で教室を退出。

絶対に母を安心させ周りを見返す」と決め勉強を始める。そこから毎日9時〜23時まで勉強の日々を続け偏差値50ほどの高校に入学

この時に初めて「自分の人生は自分でしか決められない」と学びました。中学の担任の言葉で”諦める”という選択を取るのも自分ですし”絶対に高校に行く”という選択を取るのも自分だからです。

 

▼高校生(最高の人生を求めたいと決意)

高校一年生で母子家庭のことをネタにしている友達がいたり、僕の父のことを知っても普通に接してくれる友達ができたんですね。

初めて家族以外で心を開ける人たちができて心がとても豊かになりました。そこで「人生の豊かさを与えるキッカケを作れる人になりたいな」と思うようになりました。

 

ざむにとっての”最高の人生”とは

結論言うと

 

「大切な人たちが自分がいなくても豊かに生きていける能力や考え方を提供できる人になること」です。

 

僕は大学を入る前までの人生で「自分の人生の自分でしか決められない」ということを学びました。

 

どれだけ大切な人に「○○してあげたい」と思ってもその大切な人がやる気がないと結局行動には移せません。また僕もその大切な人のそばにずっといてあげることもできません。

 

だからこそ大切な人が何か困難や志を持った時に「自分がいなくても前に進める力(豊かになる力)を提供できる人になりたい」と思いました。

 

なぜサムライ?ざむの由来は?

大切な人が自分がいなくても豊かになれる能力や考え方を手に入れたい、と常日頃考え行動していたら周りから「サムライ」と言われるようになりました(笑)

サムライだと直接的すぎるので「ざむ」にしようと思ったのが由来です!

最後に

このブログでは「大切な人たちが自分がいなくても前に進める力(豊かになる力)」を手にれるために「まず僕がその力を手に入れる」ことを目的として日々情報を発信しています!

 

その力や考え方を手に入れるために、僕が高校〜社会人の人生を通じて土台となる考え方をまとめた3つの記事をまとめています!

 

是非合わせて読んでみてください!

幸福になりたいのであれば自分自身に幸福を見出そうサムライブロガーざむ(@zam_2509)です。 今回は人生を豊かにするための3つの大事なことのうち一つについてご紹介します! ...
生活を豊かにするのは”給料”ではなく”お金のなる木”サムライブロガーざむ(@zam_2509)です。 今回は人生を豊かにするための3つの大事なことのうち2つ目「生活を豊かにするための...
最高の人生に欠かせない健康的な体を手に入れるにはサムライブロガーざむ(@zam_2509)です! 今回は最高の人生に欠かせない重要な要素である最後のコンテンツ。「健康的な体を手に...

 

ツイッターはこちら(@zam_2509